

伊勢・鳥羽旅行

5月19日(土)~1泊で三重県の伊勢・鳥羽へ会社の人と旅行に行きました。
香芝SAで尼崎組と大阪組と合流し、2台でGO!!

伊賀上野にある伊賀流忍者博物館にいきました。


松阪市にあるうなぎのまつもと松阪店へ昼飯に行きました




うな重です。おいしいです。


伊勢神宮の内宮てす。観光客多かったです。


伊勢スカイラインの朝熊山頂です。




鳥羽リゾート彩朝楽の部屋からの風景です。


5月20日、朝から夫婦岩へ行きました。


その後パールロードにある海の駅黒潮へ行きました。

昼飯に鳥羽市にある七越茶屋行きました。


伊勢うどんです。おいしいです。


昼飯の後、大阪に帰りました。
いい天気で雨降らなくて良かったです。
来年の5月の今頃は湯村温泉三好屋に会社の人と旅行に計画立てています。もう予約しました。

豊岡・篠山

昨日、豊岡市の但熊いきました。
但熊は卵かけごはん専門店です。





ツーリング客とか来ていました。
但熊の敷地内にケーキ屋があり、ロールケーキ、シュークリーム買いました。
写真忘れちゃいました。ごめんなさい。

篠山市のクワモンペいきました。
クワモンペはピザ専門店でした。











ピザ美味しかったです。又行きたいです。

旅行

5月4日朝9時に出発。
香川県行く前に明石名物の明石焼の本家きむらや行きました。




行列です。


明石焼です。20個いりでした。
美味しかった。
行きの交通道は、第二神名→バイバス→竜野ICから山陽道→瀬戸大橋。




瀬戸大橋です。


与島PAからの瀬戸大橋です。


休暇村讃岐五色台で宿泊。


部屋からの風景です。
綺麗でした。
瀬戸大橋も見えました。


夕飯で会席でした。


部屋からの夜景です。綺麗でした。

5月5日朝、香川名物の讃岐うどんおか泉行きました。


開店がまだなのに行列です。うちは7組目でした。


おすすめのひや天おろしです。
美味しかったよ。

往復、瀬戸大橋利用しました。
帰りの交通道は瀬戸大橋→山陽道→竜野IC→バイバス→第二神名→阪神高速北神戸線→新神戸トンネル→阪神高速湾岸線です。
京橋まで渋滞10キロでしたので、迂回して、阪神高速北神戸線、新神戸トンネルを利用しました。渋滞もなくスムーズに帰れました。

サーカス

昨日、親戚の人と、ポップサーカス堺公演に行ってきました。
プレジャーボックスのとこで見ました。そこは目前だったので迫力があったよ。
サーカスの犬もすごい。かしこいわ。
サーカス行って良かったです。

京都へ

今朝早くから京都へ行きました。
まず、モーニング食べに京都にある小川珈琲へ。7時45分に着いた。8時からオープンでした。





モーニング食べた後、百万遍の知恩院へ。毎月15日に手づくりフリーマーケットしてるから見に行きました。





その後、昼前になり、昼飯に祇園行きました。
着いた時は並んでいました。



1時間ぐらい並びました。





ミックス天丼です。美味しかったよ。
その後、清水寺へ行きました。







しぐれ桜です。綺麗ですね。
観光客が多かったよ。





清水寺風景です。
桜、満開でした。
綺麗で癒されます。
清水寺から降りたとこに茶屋に寄りました。



白玉ぜんざいです。
三糖で清水寺を表示していてすごいねぇ。
お寺へ行く為に京都市西京区までへ行き、帰りに大山崎インターへいく途中に、長岡京市にある小倉山荘があり、寄りました。





↑あんみつです。



↑わらびもちです。
美味しかった。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
